おろろ diary

幅広く、気になったことを書く。

明日から出勤か・・

というわけでゴールデンウィークの終了におびえる本日です。

明日から普通に出勤です。

私の会社は個人情報をめちゃくちゃ多く扱っているため、

在宅ワークというのができず、しかもインフラの側面もあるため休業ができません。

通常通りの休みが終わると普通に出勤です。

・・ああ、私はニートになりたい。

というかニートで生活できる身分になりたい。

 

というくらい引きこもり体質の私ですが、

ゴールデンウィーク期間中、いろいろ楽しみつつ、家の改造が着々とすすんでおります。

一昨日にご紹介した無印の衣装ケースが届き、

収納もいろいろ見直しました。

今まで使っていた衣装ケースとお別れして、その位置にハンガーラックを置いて、

スーツだったり冬物のコート等ハンガーにかけるものをまとめる予定。

(クリーニングに出したらたぶん袋をかけてくださると思うので、まあ、十分でしょう)

 

今、探しているのは室内用の洗濯竿。

今使っているのがニトリのこちら

bit.ly

 

2日に一回くらいの洗濯ペースでやっているのですが、一時期は週2くらいのペースでも頑張ってくれた優れものです。

ニトリの極大バスタオルを下の段で干せたら言うことなかったくらいに優秀な物干しざおで頑張ってくれました。

ただ、洗濯ペースが頻繁になると、収納がめんどくさくて出しっぱなしになるため、もうちょっとおしゃれなやつはないかな~と探し中。

部屋のカーテンレールが私の身長(155cm)からすると高すぎて、カーテンレールに物干しざおを設置することがなかなか苦労しそうなので・・と考えると難しいなあという感じ。

というか、めんどくさがらずにちゃんと収納スペースを作って端に置けるようになれば問題ないんですけどね(笑)。

すいません。

とりあえず、黒系の室内干ができるものが見つかれば・・いいなあ・・。

 

昔は白系で部屋をそろえようと思ってたのですが、最近は私の中で黒とか濃い茶色とかそっちで揃えたいブームが来ておりまして。

過渡期の今の部屋はなかなかカオス。

あと半年くらいでぼちぼちできたら・・いいなあ。

 

それでは!