おろろ diary

幅広く、気になったことを書く。

休み期間にやってること

ということで、さっそく。

この、ゴールデンウィーク期間、暇です。

ただ、私は引きこもり体質のため、少々休みがあったところでそんなに不便を感じていないというのが現状のところで・・・。

 

ただ、世間はどこにも行けないことに絶望感すら感じている方もいらっしゃるのではないかということで、ゴールデンウィーク期間に私がやっていたこと、やっていることをご紹介します。

 

①家の掃除。

定番です。

最近「ミニマリスト」という方々の動画を見て、すてきだなと思い、断捨離を始めています。ちなみに私がいいなと思った動画は↓の感じのやつ。

 


【一人暮らしごはん】やる気のある日・ない日の差が激しい / #うちで過ごそう

 


ズボラでもおしゃれに暮らすコツ/ミニマリスト/25歳女性/会社員

 

ふたりとも単純に部屋が私の好み!

hanaさんは料理がいつもおいしそうで羨ましい。

・・・わたしもおいしい料理を作れるよう、ちょこちょこ無理のない程度に料理しよう。うん。

いとうさんは、部屋のリセットの動画を見てふふと笑ってしまいました。

散らかりっぱなし(でも私の家よりは綺麗)を休日にたんたんと片付けていくのですが、親近感がわきます。

ということでミニマリストになるつもりはないけれども、影響を受けて掃除をしてます。

ゲーム、CD、本、洋服等々45リットルのごみ袋10袋分くらいは捨てたかもしれない。

特になくした爪切りが発見され3つもあった時、風邪薬をいつも見つけられなくて4つくらい発見されたときは反省しました。

ごめんなさい。

 

前の家だと、クローゼットだったので、クローゼット用に衣装ケースを買ってたのですが、今の家の「押し入れ」には衣装ケースが入らず、外に出している状況を改善すべく3年越しに収納ケースの見直しも図ってます。

どこの家に行ってもいいよう、↓にしようかと思っています。

 

 自分で重ねる段数を変更することになれば今回みたいなことは起きなさそうだな、ということでこの商品が自宅に届き次第Fitsの衣装ケースは残念ながら破棄となりました。

5年くらいお世話になりました。

ありがとうございました。

 

②動画鑑賞

これも定番。

というかKinKi Kids堂本光一さんがインスタライブでゲームをしているとおっしゃっていたのですが、ほにゃらら・・・とイントネーションだけは明かしてくださいました。

ファンの方々の推測で「デトロイトビカムヒューマン」

 

【PS4】Detroit: Become Human Value Selection

【PS4】Detroit: Become Human Value Selection

  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: Video Game
 

 じゃないかと。

めちゃくちゃおもしろい、とも聞きましたので、現在その実況動画を眺めてます。

いや、本当に面白い。

主人公3人(人という数え方でいいですよね?)のアンドロイドの選択によって物語が分岐し、マルチエンディングになるのですが、その分岐が細かくて、非常に見ごたえ・やりごたえがある印象。3人とも非常に理性的で感情的。

アンドロイドが感情が芽生える瞬間も三者三様でなるほどと思わされます。

世界観としては「ラストオブアス」

 

 と似た印象を受けました。

世紀末感が、ね。

あと映画を見たような見ごたえという点も共通します。

今日も朝10時くらいに実況を見始めて13時くらいから見ながらお昼ご飯を食べてたのですが、食べ終わるのに1時間30分くらいかかりました。

食事を忘れるくらい見ごたえがあります。

 

積みゲーを始める

で、私がやっているゲームはこちら

 

 これも4つのエンディング、というか4つのストーリーがあるのですが、いまだに1ルートしか終わっておらず、2ルート目をやってます。

主人公は士官学校の先生なのですが、生徒のキャラクターがどれも濃くて!そして魅力的で全部のエンディング・やりこみをしようとすると何百時間かかるのだろうか・・と心配です。

2月だったか3月だったか拡張パックが発売されたことでまたキャラクターが増えました・・。キャラクターが増えるということはそれぞれのキャラクターの関係性が深まるというか多くなる、ということでもあり嬉しいんだけど面倒・・、と相反する感情になりました。おそらく半年たっても終わってないだろうな~今のペースだと・・。

 

と、紹介してきましたが、やっぱりひきこもらないといけない、という情勢にオタクは強い!なぜなら家で楽しめることが多い、と実感しております。

頑張らないと引きこもりが難しい方、そもそも引きこもりたいのにできない方、いつかこの生活は終わるのだと信じて頑張ってください!

わたしもスーパーとコンビニと仕事以外は外出せずに引きこもります!

 

 

ああ、木曜日には出勤なのか・・・・。