おろろ diary

幅広く、気になったことを書く。

片付けで残したもの

通常通り、木・金と出勤し、土日のお休みとなってるわけですが、

明日からまた仕事です。

・・やっぱりニートで生活できたら理想だよな・・、と思っている本日この頃です。

 

今日の話題は、大量に捨てて、逆に残したものをご紹介します。

まず本・CD・ゲームについて、きれいに並べてみると押し入れの半分ほどを圧迫してましたので、大量に捨てました。

そもそも収集癖がある私ですが、飽きたものに関してわかりやすく新刊がなかったりします。

たとえそれまで20巻ほど収集していたものでも捨ててしまいました。

(例:少年陰陽師彩雲国物語ライトノベル、全巻揃えた封神演義等)

で、残したのがこちら

 

D.Gray-man (1)    ジャンプコミックス

D.Gray-man (1) ジャンプコミックス

  • 作者:星野 桂
  • 発売日: 2004/10/04
  • メディア: コミック
 

 これはまだ完結していないので、おそらく新刊が出れば買うし、そのタイミングで古いものを読み返す可能性がある、ということで残してます。

 

本人関してはあとは大好きな本くらいですね。

それがこちら。 

 

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

  • 作者:若林 正恭
  • 発売日: 2017/07/14
  • メディア: 単行本
 

 大好きな人が著者であるということと、

そもそもこの本が好きだから、という点ですね。

どちらもたまに読み返します。

 

で、CDに関してはほぼほぼ捨ててしまったのですが、現在収集しているため、1か月後くらいに捨てたのは後悔しそうだなという理由で残しました。

それがこちら。 

光の気配 (通常盤) (特典なし)

光の気配 (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:KinKi Kids
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: CD
 

 KinKi Kidsに関しては現在進行形でハマっているので、基本的に残しました。

収集癖のある人間にとって、これを捨てるとまた再度購入するだろうという未来が見えているので捨てません。

 

ゲームに関して、残したのはPS3のソフトのみ。

WiiPS2のソフトも全部で30本くらいあったのですが、ここ1年くらいで起動したのがPS3のみだったため、数年後には後悔しそうだなと思いつつすべて処分に踏み切りました。

ちなみにPS3のソフトはこちら 

テイルズ オブ ベルセリア - PS3

テイルズ オブ ベルセリア - PS3

  • 発売日: 2016/08/18
  • メディア: Video Game
 

 このゲームについては、うん。

またおそらく語ります。

なぜならブログに書くネタがないから(笑)。

 

趣味嗜好が合う方、お待ちしております。